Apple Watchで時計をつけるのが苦で無くなって来た【日記】

実は私、腕時計というモノが苦手でして。

これまで人生の節目節目で時計を購入して、つけようとしていたのですがどうにも長続きしたことがありません。

大学生のときにファッションに興味を持ってG-SHOCKを買ってみたのですが、すぐに飽きてしまったり。

社会人になったときに、時計で時間を確認するのは相手に失礼と誰かに言われて、腕時計を買ったときも、結局毎日に腕に時計つけるのを面倒に感じて、辞めてしまいました。

ブログを始めてフィットネスバンドに興味を持ってNikeのFuelbandを購入したときも、デザインはかっこいいけど、ずっと腕につけてると邪魔だなと感じて使わなくなりました。

腕時計、あるいは腕に巻く製品と相性が悪いのです。

なので、正直Apple Watchを購入するかどうかはかなり迷いました。

結局、使わなくなるのではないか。そうなりなねないと考えたので、Apple Watch Series 3までは欲しい気持ちをグッと抑えていました。

ただ、今回のApple Watch Series 4に関しては、機能的にも、デザイン的にもかなり洗練されていると感じました。

これはiPhoneの普及を一気に加速させたiPhone 3GSが出たときの雰囲気になんとなく似ていると感じて、かなり迷いましたが購入を決意。

で、実際約2週間ほど腕につけて使用しております。

つけるのが面倒にならなければいいなと考えていたのですが、正直、以外なほど手に馴染んでいます。仕事に集中しているときは、腕につけていることを忘れてしまうほどで、生活に溶け込んでいる感じです。

この感じは初めての経験です。

やっぱりこの過度に主張しないデザインがいいのかなと個人的に感じています。通知もうっとうしく感じるかもと考えていましたが、そうでもありません。

これがあと2週間継続出来たら、本格的にApple Watchに慣れたといっていいのでしょう。

和田稔 Avatar