拙著「AmazonKindle読書術」が累計15000部を突破しました!

2014年6月、2015年9月、2017年5月と過去に2度の改訂を繰り返しております拙著「本好きのためのAmazon Kindle読書術」。お陰様で累計発行部数が15000部を突破致しました。お読み頂いた皆さん、ありがとうございます。

2017年7月に月替わりセールに選ばれ、14000部を突破。その後もペースは落としつつも少しずつ部数を伸ばしておりました。

拙著は2016年月に開始したKindle Unlimitedの対象本でもあるため、読み放題の中で読んで頂いている方もかなりおられるのですが、今回の15000部はKindle Unlimited以外で読んで頂いた部数で、Kindle Unlimitedで読んだ頂いた方も含めるともっと多くの方に手にとって頂いているわけで、改めて考えると嬉しい限りです。

振り返るとこの本を出したのが2014年6月と、なんと4年前。前のサッカーワールドカップが開催された時期だと気付いて自分ごとながら驚いております。

この4年間の間にいろんなことがあったわけですが、私の個人的な印象としてテクノロジーが目に見える形で人間の生活に影響を与えるようになってきたと感じています。

AIスピーカーや、VRゴーグル、さらにはドローンなどなど、ちょっと前までSF、あるいは最先端の技術と呼ばれていたものが気付くと日常に当たり前に溶け込んでいると感じています。

そんな中でKindleや電子書籍の位置づけも目新しいものではなくなって来たわけですが、一方でまだまだ電子書籍に興味はありつつも、手を出せていないという方も多いのが現実だと感じています。

何度も繰り返し言っているのですが、紙の書籍には紙の書籍なりの良さがあり、電子書籍には電子書籍なりの手軽さ、便利さがあると感じています。

テクノロジーを使いこなせば、読書はもっと楽しくなるはず。だからこそ、まだ電子書籍ってイマイチ使いこなせていないと言う方にこれからも拙著を手に取って頂ければと願っております。

Posted from SLPRO Z