MENU
  • HOME
  • サービスメニュー
  • PROTFOLIO
  • BLOG
  • プロフィール
  • お問い合わせ
モンハコ
和田稔公式サイト|Web制作・写真撮影・AI活用支援
  • HOME
  • サービスメニュー
  • PROTFOLIO
  • BLOG
  • プロフィール
  • お問い合わせ
モンハコ
  • HOME
  • サービスメニュー
  • PROTFOLIO
  • BLOG
  • プロフィール
  • お問い合わせ
  1. ホーム
  2. 週次コラム
  3. 自分の人生にある同じところを回っているという感覚

自分の人生にある同じところを回っているという感覚

2018 12/22
週次コラム
2018年12月22日
  • URLをコピーしました!

2018年ももうすぐ終わりです。

振り返ると今年はかなり新しいことにいろいろ挑戦していて、とても充実した一年でした。ただ、年齢も40代に突入しました。

多分、人によっては、充実しているように見えるのだろうなと。

ただ、私自身は今のところ、自分の人生に全く満足していません。一時期、何をやってもうまくいかない。どうにもならないという無力感に苛まれた時期があって、遅らくその時期は脱することが出来たのかなと感じています。

これは、まさにブログの力によるところが大きく、ブログを通じて知り合った人達の影響が計り知れません。

でも、それは自分にとって最悪の状態を切り抜けただけであって、本当において自分が人生において手に入れたいものにはまだまだ届いていないのです。

自分らしい働き方をすること、家族を持つこと。

この二つをずっと願いながら行動してきているけれど、今のところ、道半ばです。毎年、来年こそはこの時期に考えているけれど、結果が出せずにいます。まるで同じようなところをグルグルと回っているような感覚があるのです。

まるで去年と同じ着地点におりている気がする。

人からは充実しているようにみられがちですが、このまま人生がおわってしまうのではないかという危機感。それが私の中にはあるのです。

今週の気になっている本

多分、中学生くらいのころに読んだことのある本。目に付いたので久しぶりに読んだのですが、ちょっと大人になってからのほうが考えさせられる内容でした。マンガなのでスッと読めます。

週次コラム
人生

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

Follow @monhaco Follow Me
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • WordPress 5.02がリリース!5.0を様子見してた人も今回は更新を!
  • 2018年下半期に読んで良かった本を紹介するよ

この記事を書いた人

和田稔のアバター 和田稔

累計16000部突破の電子書籍「《増補改訂版2020》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。「コミュニケーションの力で新しい価値を生まれる場を作る」をミッションに「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を運営中。

関連記事

  • フィルムがデジタルになって起きたことが、いまAIで全部起きている
    2026年6月13日
  • 言葉を綴らなくなったのは、写真で満たされるようになったからかもしれない
    2025年2月8日
  • 世の中に答えがあるという思い込みを断ち切りたい
    2024年8月24日
  • 今更ながらオールドレンズとマニュアルフォーカスに興味が湧いてきた
    2023年11月3日
  • 写真を撮り始めて3年目。ハマっている理由を考えた
    2023年9月23日
  • 2週間遅れだけど、45歳になったので所感などを書いてみる
    2023年8月5日
  • ついに体重が80kgを切りました
    2023年7月8日
  • スナップ撮影用の軽い小さなカメラとレンズが欲しいです
    2023年5月13日

コメント

コメントする コメントをキャンセル

© モンハコ.