17年ぶりの引っ越し準備中につき ブログ更新が滞っております。

週次コラム/
  1. Home
  2. 週次コラム
  3. 17年ぶりの引っ越し準備中につき ブログ更新が滞っております。

ここのところ、ブログ更新が滞っております。

言い訳をすると、3月の中旬に引っ越しをする予定でして、現在絶賛引っ越しjの準備をしております。

実は引っ越しをするのがなんと17年ぶり世の中には、頻繁に引っ越しするタイプに人もいると思うのですが、私はどうにも1カ所に定住しがちでして。今の家も気が付くと17年も住んでいました。

そのため、引っ越しってどんな手順でやるものだったかをすっかり忘れてしまっていました。

一人暮らしなので、引っ越しの準備と言ってもそんなに大したことないだろうと考えていたのですが、いざはじめてみると結構大変。

荷造りをして、不要なものを処分して、電気水道ガス、さらにはプロバイダの切り替えの手続きをしてとやることが次から次に出来てくる訳で。

そして、なんと言っても住み慣れた家を離れるということに対する抵抗感がどこか心の中にあるようでして、なんとなく準備をする中で精神的に疲弊している感じがあります。生活の拠点が変わるわけで、そりゃそうかという感じではあります。

結果としてブログの更新が滞る事態となっております。

もう少しで引っ越しは完了しますので、落ち着き次第ブログの更新を再開する予定です。もうしばらくお待ちくださるようお願い致します。

スポンサーリンク

今週の気になっている本

世界中が大変なことになっております。いつも書いているのですが、私が理科系出身のため、どうにも歴史とか経済に弱いところがあります。

今回のこの出来事についても正直漠然としか事態を理解出来ていません。物事を理解する上では最低限、必要な知識というものがあるので、本を読んで勉強したいと考えています。

Facebook Comments Box