累計16000部突破!本好きのためのAmazonKindle読書術絶賛発売中。

Google Pixcel 7 Proがコスパ最強過ぎて乗り換え検討中

  • URLをコピーしました!

円安の影響もあって、スマホもお値段も高騰気味な昨今。今年のiPhone 14も価格は約12万円から。

うーん、これこれだけ払って買う価値あるかというとかなり微妙です。しかも高性能になっているのは主にカメラ周りで、Proモデルに至っては、約15万円から。スマホの基本機能は、もうここ数年特にかわっていない状態で、この価格で購入するのは単純に辛いところというのは以前に書いた通りです。

この値段だったら、iPhoneではなく新しいレンズを買いたくなるところ。

あわせて読みたい
【円安】Apple経済圏からの離脱は少し考えておいたほうが良いかもしれない 2022年7月7日現在、円安が進んで約1ドル135円になっています。これを受け、7月1日にはApple製品が結構な額の値上げをされています。値段をみながらうなってしまいました...

そんなタイミングで、発表になったのがGoogle Pixcel 7 と Google Pixcel 7 Pro

まず、最初の驚いたのがその価格。Googleのハイエンドスマホなのに、今使っている機種を下取りに出したりもろもろするとキャシュバック込みでGoogle Pixcel 7が0円、Google Pixcel 7 Proが約3万円くらいからとこちらは安すぎて唖然としてしまうレベル。

もちろん、魅力は安いだけではなくて、Googleのハイエンドスマホだけあって、スマホとしての機能も高い。AIに特化したチップを積んでいるPixcelのほうが、カメラ周りを除いては、面白い機能が多そう。単純にスマホとしての進化はこちらのほうが正しいかなという印象を受けます。

こうなるともう本格的に、iPhoneから乗り換えかなと考えたりしてます。

今のところ、まだ2年前に購入したiPhone 12 miniがまだ現役の状態で、最近多少バッテリーの持ちはわるくなっている状態ですが、これはバッテリーだけ交換すればまだまだ1~2年は使えるといった状態。

でも、来年あたり買い換えをするなら、iPhone から Google Pixcelかなぁと真剣に考え始めています。

今週の気になっている本

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

累計16000部突破の電子書籍「《増補改訂版2020》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。「コミュニケーションの力で新しい価値を生まれる場を作る」をミッションに「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を運営中。