累計16000部突破!本好きのためのAmazonKindle読書術絶賛発売中。

4月は体重1kg減。なかなか体重が落ちなくなりました(元旦より通算では7kg減)

  • URLをコピーしました!

元旦より続けておりますダイエット、1月2月は2.5kgずつ減っていたのですが、3月は風邪を引いて1中断したため、1kgしか減りませんでした。そこからの4月、またペースを戻して体重が減るようになったかというと、そんなことはなくまったく体重が落ちなくなってしまいました。

これがいわゆる停滞期というヤツなのでしょうか。

食べるものは運動のペースは全く変えていないのですが、とにかく体重が微動だにしません。うーん、これは正直モチベーション下がります。

と思っていたら4月の下旬になって、突然体重が1kg減りました。これはいわゆる停滞期を抜けたということなのか、それともたまたまなのか。正直今の段階ではわかりません。

とりあえずいわゆる標準体重的な観点でみると私はまだまだ痩せる必要があるので、引き続きダイエット生活を続けていくしかなさそうです。

今週の気になっている本

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

累計16000部突破の電子書籍「《増補改訂版2020》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。「コミュニケーションの力で新しい価値を生まれる場を作る」をミッションに「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を運営中。