iPad Air 4 256GB wifi+cellularモデル予約しました。iPhone 12は迷い中

週次コラム/
  1. Home
  2. 週次コラム
  3. iPad Air 4 256GB wifi+cellularモデル予約しました。iPhone 12は迷い中

先日、10月14日にAppleのイベントが開催されまして、iPhone 12が発表されました。そして、10月16日の21時から予約開始。このタイミングに合わせて、iPad Air 4も予約開始となりました。

私は、以前より言っておりましたように今年はiPad Airが一番の目玉と考えておりまして、早速予約いたしました。

予約したスペックはiPad Air 4 256GB wifi+celluarモデルです。またiPad Air 4はカラーバリエーションが4色あるのですが、私は当ブログのメインカラーであるグリーンを選択。多分、ブルーを選ぶ人が一番多いので敢えてずらしました。

合わせてApple Pencil第2世代も買ったので、結構な出費です。それでも購入したのは、iPadOSになってからのiPadにはこれまでにない新しいUXが得られるのではないかと感じたから。それぐらいiPad + Apple Pencilには可能性があるなと感じています。

一方で購入についてまだ迷っているのはiPhone 12。今使っているiPhone 8がそろそろしんどくなって来たので、間違い無く買い換えのタイミングなのですが、iPhone 12、iPhone 12 mini、iPhone 12 Pro、iPhone 12 Pro Maxと4種類も発表になってしまいどれがいいのか迷ってしまいます。

サイズ的には一番いいのはiPhone 12 miniだし、価格もお手頃です。でもちょっとだけ、iPhone 12 Proのカメラもいいなと考えてみたりして、いやiPadも買ってお金もないからと留まってみたりを繰り返しています。

iPhone 12 miniの発売は11月6日とまだ少しだけ時間があるので、もうちょっと考えてみることにします。まぁ こうやって迷っている時間が一番楽しいのかもしれません。

スポンサーリンク

今週の気になっている本

私、友達は多い方なのですが実は案外初対面は苦手です。しかも、仲良くなった人からあとから聞くと、最初怖い人かと思っていたと結構言われます。これなんでかなーと悩んでいたのですが、この本を読むと少し原因がわかります。なるほどと感じることが多いので、何かしらの改善に役立てられそうです。

Facebook Comments