【2022年版】Amazonブラックフライデー買ったものまとめ

去る11月28日から12月1日まで行われたAmazonのブラックフライデー。欲しいものがいろいろとあったので私もこの機会にいろいろと購入しました。せっかくなので、購入したものを晒してみることにします。

【2022年版】ブラックフライデー買ったものまとめ

内蔵SSD

写真をやっている人間にとって頭を痛めるのは、写真を保存するストレージに問題です。私は外付けのトライブベイに、裸のHDDを差し込んで保存していました。ただ、保存するときはそれでいいのですが、Lightroomで編集する時なんかは、ちょっと遅いと感じていました。やっぱり編集する時はSSDが良いなと。

そこでこのブラックフライデーを機に、SSDを購入。ももともが安いので割引率も少ないですが、こういう機会がないと買わないままになってしまうので満足です。

Swich Bot

スマホやAmazon Echoなどと連携して、家電の操作ができるのがSwich Botです。設定すれば家の外からでもエアコンの操作が出来ます。先月購入したEcho Bugsと連携して、音声で出先からエアコンの操作なんかもできたりします。

今年は、国際情勢の影響もあり、電気代を節約したいところですが、私はついついスイッチを切り忘れて出かけてしまうことがあるので、Swich Botを使って節電したいです。

LED電球

こちらも節電関連。引っ越しをしてから、家の電球は備え付けの裸電球を使っていたのですが、電球が切れたのでLED電球に交換することにしました。金額自体は小さいですが、これもかなりの節電になるそうです。こういう小さな積み重ねも大事ですね。

バスタオル

自宅バスタオルがかなりへたってきていたので、購入しました。5枚セットでお得です。

アリエールジェルボールタイプ

本当はブラックフライデーみたいなセールでは、消耗品を買うのが一番賢い買い物かと。

私は一人暮らしで洗濯物ってそんなに量は多くないのですが、洗剤はジェルボールタイプのもの使っています。昔、粉タイプのものを誤って引っ切り返して大惨事になった反省からです。

大容量の99個入りでした。しばらく洗剤買わなくて良さそうです。

今日のアクション

ブラックフライデー、そんなに派手なモノは買っていないですが、我ながら賢く買い物出来たかなと。まだまだ年末商戦が続くので、Amaozn以外のサイトも含めチェックしていきます。