2022年のAmazonプライムデーで購入したモノまとめ

2022年の7/12(火),13(水)にAmazonの大型セール「プライムデー」が開催されています(この記事を書いている時点でもう終了間際ですが)。

今年は、物価高になっていることもあるので変えるものはまとめ買いしておきたいところ。私がセールで買ったものをまとめてみます。

2022年のAmazonプライムデーで購入したモノまとめ

Kindle Paperwhite

これは最初から購入すると決めていたのがKindle専用端末「Kindle paperwhite」です。

私はこれまで2017年の11月に購入したKindle Oasisを使っていたのですが、気が付くと4年半も同じ端末を使っていました。

最近はさすがにバッテリーの持つが悪かったり、動作がもっさりするのを感じていたのでこの機会に買い換えることにしました。

実は、先月までiPad miniを購入してメインの読書端末にすることも検討していたのですが、7月1日の値上げで購入意欲が一気になくなったため、こちらのKindle Paperwhiteを購入しました。

端末の性質上、大きく使用感の変わるような端末ではありませんが、別途レビュー記事を書こうと考えています。

Anker 622 Magnetic Battery

続いてはAnkerのmagSafe搭載モバイルバッテリーを購入しました。

iPhone 12を購入してから1年半以上経過していますが、未だにmagSafeの機能を利用していませんでした。magsafe関連で特に私が気になっていたのがモバイルバッテリー。ケーブルを持ち運ばなくても受電出来るのは素晴らしいです。

買おうと考えつつも、まだいいかと先延ばししてしまいこの度の購入となりました。今年はiPhoneも値上がりしているので、iPhoneの買い換えはしない予定。購入から1年半が過ぎて少しバッテリーの持ちが短くなってきているので、それを補う意味でもモバイルバッテリー購入しました。

レンズフィルター

写真撮影をする人間にとってレンズは命。そのためにレンズを保護するフィルターは欠かせません。今、レンタルしているレンズがあるので、そちらにつけるために購入しました。

SDカード 128GB

これまた写真を撮影する人間にはいくらあってもこまらないSDカード。こういうセールの時にまとめ買いするのが一番ですね。

炭酸水

私は家では炭酸水を飲むことが多いです。ちょっと水では刺激が足らない時にちょうどいいんですよね。

今日のアクション

セールを目の前にするとついつい必要無いものまで買ってしまいがち。プライムデーは消耗品を中心に買っておくと、損をしなくていいですね。