お引っ越しが無事に済んだのでブログの更新を再開します

日記/
  1. Home
  2. 日記
  3. お引っ越しが無事に済んだのでブログの更新を再開します

というわけで、ここのところブログの更新が滞っておりました。原因は引っ越しをしていたからです。

17年ずっと住んでいたマンションから別のマンションにお引っ越しをしました。かなり久しぶりに引っ越しして気が付いたのですが、引っ越しってすごい大変な作業なんですね。

特に荷造りは大変。不要な荷物や、古くなった家具などは事前に粗大ゴミに出しておき、出来るだけ運ぶ荷物を減らした上で、段ボールにつめていくのですが、減らしたつもりでも結構荷物がある。

引っ越し費用を抑えるため、運べる段ボールの量にもある程度制限があったのですが、これが以外と荷物が入り切らなかったりして、さらに荷物を選別して処分をすることに。

しかも、この作業はとても1日やそこらでは、終わる作業ではないので、事前に時間をかけて何日かにわけて、荷物の仕分け、箱詰めを行っていきました。

それでも直前になると、まだ箱に詰め切れていなかった荷物なんかも出てきたりして、結局ギリギリまでバタバタしてしまう始末です。

そして、新居に移ってからがまた大変。本の数日前まで必死に詰め込んでいた段ボール箱を今度は全部開けて、新しい部屋にしまっていくわけで。荷物を減らしている分、詰め込むよりは早いですが、それもかなりの労力がかかります。

新居を借りるに当たり、インターネットだけは即日開通出来るように手配したので、引っ越したその日にブログを更新して、引っ越し完了しましたみたいな記事を書きたかったのですが、全然そんな余裕もなく、平常運転の状態まで持って行くのに1週間くらいはかかってしまいました。

そんなこんなでこういて今、引っ越し完了の記事を書くこと出来ているところです。これからもブログを更新して参りますので、よろしくお願いします。

Facebook Comments Box