セルフお誕生会を開催しました!

週次コラム/
  1. Home
  2. 週次コラム
  3. セルフお誕生会を開催しました!

先日7/23は私の誕生日でした。今年も無事一年を過ごすことが出来ました。

一昨年から誕生日の日には、自分で誕生日会を開催するということをやっております。今年は土用の丑の日と兼ねて、お昼からウナギを食べつつ、その後浅草のホッピー通りで昼飲み、最後はバーベキューというコースでした。

まずはお昼のウナギ。普段うなぎはすき家でしが食べないのですが、今回は奮発して浅草のお店へ。

白焼きと蒲焼きをみんなで食べました。いや、多分白焼きって食べたの初めてです。

浅草でお昼を堪能した後は、そのままホッピー通りへ。ここは、屋台のようなお店が多いので、密な状態になりにくく、こういう時期には最適です。あいにくの雨でしたが、その分涼しくて良かったです。写真はお酒が回ってテンション高めのお友達です。

夜はバーベキュー。ものくろさんと梅村さんがそれぞれ差し入れをもって来てくれました。ものくろさんは最高級のお肉を。

梅村さんは特性のカレーを用意してくれました。いやマジで美味かったです。

この日朝方は大雨で、正直バーベキューは無理なのではと危惧したのですが、お昼過ぎから小降りになり、夕方には止んでいたので問題なく楽しめました。BBQも密にならず楽しめるのでいいですね。

いい歳して誕生日会なんてどうなのという意見もありそうなのですが、なんというか歳を重ねたほうが誕生日は大事にしたほうがいいなと最近感じています。なにわともあれ一年無事に過ごせたことをお祝いすると言った感覚です。

最近も、お仕事関係でそんなに年齢の離れていない年上の方が突然、重たい病気で入院することになり、仕事に復帰するのには半年以上かかるということで、人生何があるかわかりません。一年無事に過ごせたことを友達をお祝い出来るって凄い贅沢なことだなと考えています。

そんなこんなで、集まってくれた友達の皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク

今週の気になっている本

先ほど、いい歳をして誕生日などと書きましたが、これからは人生100年時代と言われています。いくつになっても情熱をもって毎日楽しく生きていける生き方を探していきたいところです。そういう意味では、一つの区切りとして誕生日をお祝いするというのは意味のあることだと言えそうです。

Facebook Comments