猫カフェにいって保護猫たちと戯れてきました

週次コラム/
  1. Home
  2. 週次コラム
  3. 猫カフェにいって保護猫たちと戯れてきました

私、実は猫好きでして。本当は猫飼いたい気持ちもありますが、自分のズボラな正確もよく理解しているので、踏み出せないでおります。最近の癒やしはYouTubeの猫動画です。

映像の猫も可愛いですが、たまに猫成分がどうしようもなく足らなくなることがありまして。

最近、お友達が猫カフェでアルバイトを始めたいっていたので遊びにってみました。

伺った場所は猫和風本舗さん。千葉県の高根公団駅の近くにあります。

ロゴがかわいいです。

中にはあちこちで保護された猫ちゃん達が。

猫カフェには、子猫も成猫もたくさんいました。

この子は、街のカンバン猫みたいになっていて、人が来ないとものすごく寂しがるそうです。

子猫はやっぱりかわいいですね。

猫の寝姿は可愛いですね。癒やされます。

保護猫って、結構厳しい環境で生きてきた子も多いので、必ずしも人間にすぎになついてくれる猫ばかりではありません。近づいていくと、シャーと威嚇したり、ひっかいてきたりする子もいます。ちなみに私も少し指を引っかかれました。

そんな中でもスタッフの皆さんが愛情をたくさん注ぐことで、人間になついている子もいます。

この茶トラの子は、ものすごく人間慣れしていて、すぐにすり寄って来てくれました。年齢は10歳くらいで人間にすると結構な年齢なのですがかわいいです。

子猫ちゃん達とは、おもちゃで遊びました。じゃれてくる姿はかわいいです。

もちろん人間になでなでさせてくれる子もいます。

猫って、そこに癒やされる存在。眺めているだけで幸せになります。また猫成分が足らなくなったら補充しに行きます。60分1000円と気軽にいけるので、もし興味があれば行ってみて下さい。

スポンサーリンク

今週の気になっている本

なんか猫と聞いて、想い出すのはこの本です。人の目が気になって生きづらい方にはオススメの本です。ちなみにこの猫カフェにも黒猫ちゃんいましたが、とても人なつこくってかわいい子でした。

Facebook Comments