銀座のAppleStoreでiPhone 12 miniを受け取ってきました!

週次コラム//
  1. Home
  2. 週次コラム
  3. 銀座のAppleStoreでiPhone 12 miniを受け取ってきました!

今年はiPhone買い換えの年だとなんとなく感じていて、iPhone 12 シリーズが発表になった後は、iPhone 12 Proを買うかiPhone 12 miniを買うかで結構迷いました。

最終的にはiPhone 12 Proの実機を見て結構サイズが大きいと感じたので、カメラ性能は気になるところですがiPhone 12 miniを購入することに決定。色はiPad Air4と同じくブログのカラーのグリーンです。予約はすんなりと出来たので、本日銀座のApple Storeに受け取りに行って参りました。

ただですね、予約していたとはいえ結構な行列が出来ていまして、AppleStoreの裏側まで回り込んで並ぶことに。コロナ禍のため、お店に入場できる人数を制限していることが原因でした。

20分くらいならんでようやくお店の中へ入ることが出来ました。

お店の中に入ったらそんなに待たずに予約のIDと身分証の確認などを済ませて、素早くiPhone 12をゲットすることが出来ました。

さっそく自宅に帰って開封の儀。この瞬間はいつもワクワクしますね。今回、iPhone 12 miniのケースはこれまでの半分くらい厚さです。

早速開封。グリーンはやや薄いクリームソーダのような色。淡い感じです。個人的には嫌いではないです。

手にもったフィット感はジャストという感じ。このサイズ感素晴らしいです。

iPhone 8とのサイズ感の比較はこんな感じ。少しiPhone 12 miniのほうが小さいですね。

iPad Air 4のグリーンカラーと並べるとこんな感じ。iPad Airのグリーンのほうがメタリックな感じであることがわかります。

ファーストインプレッション的にはかなり気にっていますが、詳細なレビューは後日少し使って見て書きます。私にとって初めてのホームボタンの無いiPhone、これからどうなるか楽しみです。

スポンサーリンク

今週の気になっている本

日頃お世話になっている心理学ジャーナリスト佐々木正悟さんが、電子書籍を出されました。タイトルは読むセラピー。この本は、佐々木さんが読むだけで効果があると断言できる書籍を紹介してくれる本です。

佐々木さんは、海外の本も含めかなりの専門書を読まれている方なので、その選定眼は間違いないはず。この本で呼び知識をつけた後で紹介されている本も読むと効果が高そうです。

Facebook Comments