累計16000部突破!本好きのためのAmazonKindle読書術絶賛発売中。

銀座のAppleStoreでiPhone 12 miniを受け取ってきました!

  • URLをコピーしました!

今年はiPhone買い換えの年だとなんとなく感じていて、iPhone 12 シリーズが発表になった後は、iPhone 12 Proを買うかiPhone 12 miniを買うかで結構迷いました。

最終的にはiPhone 12 Proの実機を見て結構サイズが大きいと感じたので、カメラ性能は気になるところですがiPhone 12 miniを購入することに決定。色はiPad Air4と同じくブログのカラーのグリーンです。予約はすんなりと出来たので、本日銀座のApple Storeに受け取りに行って参りました。

ただですね、予約していたとはいえ結構な行列が出来ていまして、AppleStoreの裏側まで回り込んで並ぶことに。コロナ禍のため、お店に入場できる人数を制限していることが原因でした。

20分くらいならんでようやくお店の中へ入ることが出来ました。

お店の中に入ったらそんなに待たずに予約のIDと身分証の確認などを済ませて、素早くiPhone 12をゲットすることが出来ました。

さっそく自宅に帰って開封の儀。この瞬間はいつもワクワクしますね。今回、iPhone 12 miniのケースはこれまでの半分くらい厚さです。

早速開封。グリーンはやや薄いクリームソーダのような色。淡い感じです。個人的には嫌いではないです。

手にもったフィット感はジャストという感じ。このサイズ感素晴らしいです。

iPhone 8とのサイズ感の比較はこんな感じ。少しiPhone 12 miniのほうが小さいですね。

iPad Air 4のグリーンカラーと並べるとこんな感じ。iPad Airのグリーンのほうがメタリックな感じであることがわかります。

ファーストインプレッション的にはかなり気にっていますが、詳細なレビューは後日少し使って見て書きます。私にとって初めてのホームボタンの無いiPhone、これからどうなるか楽しみです。

今週の気になっている本

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

累計16000部突破の電子書籍「《増補改訂版2020》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。「コミュニケーションの力で新しい価値を生まれる場を作る」をミッションに「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を運営中。