累計16000部突破!本好きのためのAmazonKindle読書術絶賛発売中。

【日記】サウナハットを買うべきか悩む

  • URLをコピーしました!

当ブログで何度も書いているのですが、今年に入ってサウナにハマっております。私が感じているサウナのメリットはこちらの記事に書いておりますので、ご興味のある方はどうぞ。

サウナに入るようになって3ヶ月!効果が凄いので紹介する。

とにかく手軽に楽しめて最高だなと感じているわけですが、最近ちょっと困ったことが。サウナに入っていると少しのぼせそうに感じる時があるのです。ちょっとした熱中症に近いような感覚。

また、髪の毛があからさまに痛むのも感じる訳で。サウナに入った翌日の髪の毛はゴワゴワになっています。

うーん、これはよろしくないなと。でもサウナは入りたいわけで。

そんな時に気になっているのが、こちらのサウナハット。

サウナ発祥の地フィンランドでは、日常的に使われているそうでして。サウナに入っている時に頭が熱くなるのを防いで、髪を保護してくれます。

おぉ これは欲しい、となるわけですがふと冷静になって、これ近所の銭湯で着ける勇気あるかという問題が。ちょっと、目立ち過ぎる気がするのです。設備の整ったサウナ専門店でも見たことがありません。

あと、銭湯に行くたびに洗濯しないと行けないのが手間に感じるようになるかもとも考えました。私は、いちいちタオルやシャンプーを持って行くのが面倒なので、手ぶらで行けるとこしか行かないのです。

買っても結局使わなくなるのであれば、意味がないなと考えてしまうのです。まぁ ネタとして買うのはありですが。

今日のアクション

その他にも最近、サウナグッズがいろいろと気になっております。日本で使っている人を見たことないですが。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

累計16000部突破の電子書籍「《増補改訂版2020》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。「コミュニケーションの力で新しい価値を生まれる場を作る」をミッションに「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を運営中。