Kindle,読書,WordPress,Alexa…etc

【日記】サウナハットを買うべきか悩む




当ブログで何度も書いているのですが、今年に入ってサウナにハマっております。私が感じているサウナのメリットはこちらの記事に書いておりますので、ご興味のある方はどうぞ。

とにかく手軽に楽しめて最高だなと感じているわけですが、最近ちょっと困ったことが。サウナに入っていると少しのぼせそうに感じる時があるのです。ちょっとした熱中症に近いような感覚。

また、髪の毛があからさまに痛むのも感じる訳で。サウナに入った翌日の髪の毛はゴワゴワになっています。

うーん、これはよろしくないなと。でもサウナは入りたいわけで。

そんな時に気になっているのが、こちらのサウナハット。

サウナ発祥の地フィンランドでは、日常的に使われているそうでして。サウナに入っている時に頭が熱くなるのを防いで、髪を保護してくれます。

おぉ これは欲しい、となるわけですがふと冷静になって、これ近所の銭湯で着ける勇気あるかという問題が。ちょっと、目立ち過ぎる気がするのです。設備の整ったサウナ専門店でも見たことがありません。

あと、銭湯に行くたびに洗濯しないと行けないのが手間に感じるようになるかもとも考えました。私は、いちいちタオルやシャンプーを持って行くのが面倒なので、手ぶらで行けるとこしか行かないのです。

買っても結局使わなくなるのであれば、意味がないなと考えてしまうのです。まぁ ネタとして買うのはありですが。

スポンサーリンク

今日のアクション

その他にも最近、サウナグッズがいろいろと気になっております。日本で使っている人を見たことないですが。

Facebook Comments