Nintendo Swich リングフィットアドベンチャーセット購入しました

週次コラム//
  1. Home
  2. 週次コラム
  3. Nintendo Swich リングフィットアドベンチャーセット購入しました

えータイトルの通りなのですが、完全に衝動買いです。

先週、iPhone 12 miniを受け取りに銀座のApple Storeへ行った帰りに、フラッと有楽町のビックカメラに寄りました。特に目的もなくいろんなコーナーを見て回っていたら、ゲームコーナーにNintendo Swichのリングフィットアドベンチャー同梱モデルの予約券が平積み状態でした。

えっ これってどういうこと。抽選とかで当たらないと手に入らないと言われてるのに、目の前に平積みになってる。

今年は、iPad Air 4 と iPhone 12 miniを買って、これ以上大きな買い物はしない予定だったのですが、目の前にSwichが並んでいるのを見て、文字通り私の中のスイッチが入ってしまいまして、勢いで購入。

そして11月20日に無事受け取りました。

箱を空けると筋肉は一生の友達というメッセージが。

まぁ 衝動買いではあるのですが自宅で運動できる環境作りと考えると悪い投資ではないかと。現在、自宅での運動は、オンラインヨガのSOELUさんでほぼ毎日1日1クラスは受講しているのですが、もう少し筋トレなどもいたいなと考えていたところでした。

リングフィットアドベンチャー、まだ少ししかやっていないのですが、かなり身体にきます。スクワットやランニングなどの動きのある種目が中心のようなので、SOELUと組合わせるとほぼ自宅だけでトレーニングが完結出来る状態になりそうです。自宅スポーツジム化が進みます。

あとはいくつかやりたいゲームもあるので、時間を見つけてやっていこうかと。そちらも楽しみです。ただ、ここのところ散在気味だなぁ。。。

スポンサーリンク

今週の気になっている本

日頃お世話になっている染谷昌利さんの新刊。タイトルはどストレートに副業力。コロナの影響で、世の中の景気は悪くなっていますが、これまでと違うのは業種、業態による影響の差が激しいこと。コロナによって大きく業績が伸びている業界や会社があるのは事実です。

個人のレベルでも、特定の業界だけでビジネスをするというのはリスクなので、副業で異業種のことに挑戦するというのは、リスクヘッジとして有効なのは間違いありません。

Facebook Comments