累計16000部突破!本好きのためのAmazonKindle読書術絶賛発売中。

あぁ 神様。頭の切り替えスイッチをくれないでしょうか。

  • URLをコピーしました!

日頃から文章を書いたり、写真をとったり、さらにプログラミングやWordPressのカスタマイズを切り替えながら作業をしております。なんというか、それぞれに脳の違うところを働かせている感じがあります。

先週から今週にかけては、なんか文章を書くのが捗っていてかなり良い塩梅でブログ記事を書けております。ですが、私の場合、こういう時って、他のことのパフォーマンスが落ちていることが多いです。

いざ写真に集中しだすと、文章を書こうとしても全然手が動かなくなることがあります。写真をとるために全エネルギーを使ってしまっている感じです。たまたまですが、先週から今週にかけてあまり写真を撮る機会がなく、その分のエネルギーが全て文章にほうに回っている感じがします。

プログラミングの場合も、いざ間をあけてはじめようとすると感覚が戻るまでに丸1日くらいかかることもあり、調子が出てくるまでの間はものすごく脳にストレスがかかる感じがします。一旦、軌道にのってからは随分楽なのですが。

なんで、頭にどこかに切り替えスイッチがある感じがします。それでも20代のころとかは、もっと切り替えが早かった気がするのですが、最近はなんというか昔より切り替えに時間がかかっている気がします。なんか頭のスチッチがガバガバになってきてる感覚です。

あー もうちょっとスムーズに頭の切り替えが出来るスイッチが欲しい。最近、そう感じることが増えました。

私は一つのことを極めるより、割と広くいろんなことをこなしていくほうが好きなタイプなので、もうちょっとすんなり頭の切り替えが出来るよう性能の良いスイッチを神様がくれないかなぁと考えてしまうのです。

今週の気になっている本

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

累計16000部突破の電子書籍「《増補改訂版2020》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。「コミュニケーションの力で新しい価値を生まれる場を作る」をミッションに「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を運営中。