Kindle,読書,WordPress,Alexa…etc

3/24(日)ブロガーフェスティバル開催!司会をしているので遊びに来てね。




来る3/24にブロガーによるブロガーのためのブロガーのお祭り「ブロガーズフェスティバル」が開催されます。

2019ブロガーズフェスティバル 【東京3月24日(日)】#ブロフェス2019 | Peatix

これまで2013年から開催されているブロフェスは、毎年夏の終わりから秋にかけて開催されていました。ただ、2018年度は諸々の事情により開催を見送り、満を持してこの春開催となりました。昨年度開催されなかった経緯などについて、気になる方は実行委員長の奥野さんのブログをご覧下さい。

次回のブロガーズフェスティバル、少し延期します

私は2013年は一参加者として、2014年はLTに登壇したりしていたのですが、2015年から一部司会をして欲しいとオファーを頂き、以降2ステージある一方のステージの司会として、登壇される方々のサポートをさせて頂いております。

ブロガーズフェスティバルに関わっていたから知り合えた方も多くいて、誘って頂いた奥野さんに感謝しています。

また、今年はさらにブロフェスの一ヶ月後WordCamp Hanedaが開催。WordCampとは平たく言うとWordPressのお祭りで日本だけでなく、世界各国で開催されています。今年は、新たな取り組みとして大田区エリアで開催されます。

WordCamp Haneda 2019 – START!

ブロフェスに来られるブロガーさんもWordPressを利用している方が多くいるので、互いに協力して盛り上げていくことが出来るのではないかということで、私のほうで少し間に入って企画を調整したりしています。ブロフェスでは、WordCamp Hanedaは共同スポンサーという形で参加して頂いています。

これまでと同じようで、今年のブロフェスはより進化してものになっています。冒頭でブロガーのためのブロガーによるブロガーのためのお祭りなんて言いましたが、必ずしも個人でブログを運営している必要はありません。

憧れのブロガーさんに会いたいとか、最近仕事でWeb担当になったけど記事の更新どうしていいかわからないというような方にも必ず学びがあります。皆さんの奮ってのご参加をお待ちしております。

スポンサーリンク

今週の気になっている本

やっぱり今の時代は、コミュニティをいかに持っているかが大事かと。ビジネス的には合って当たり前だし、単純に人生の豊さんとしてもどのコミュニティに属すかで大きく変わって来ます。

私はブロガーコミュニティとWordPressコミュニティをメインの活動拠点としているので、ブロガーズフェスティバルとWordCamp Hanedaの双方が相乗効果で盛り上がってくれたらいいなと願っています。

それぞれのイベントの申し込みはこちらから。

2019ブロガーズフェスティバル 【東京3月24日(日)】#ブロフェス2019 | Peatix

WordCamp Haneda 2019 – START!

Facebook Comments