累計16000部突破!本好きのためのAmazonKindle読書術絶賛発売中。

2019-2020年末年始振り返り

  • URLをコピーしました!

2020年がスタートして4日が過ぎております。この年末年始の生活を振り返ってみます。

2019年大晦日

私はこの年末年始はといいますと、かなりゆるゆると過ごしておりまして。年末は部屋の大掃除をしたあと、毎年恒例となっておりますものくろさんと神田のやぶそばに年越しそばを食べにお出かけ。

2016年末からはじめて今年で4年連続の恒例行事となっております。

2019年末

大晦日のやぶそばは毎年2時間くらいは並ぶのですが、今年は並び始めた時間が早かったため、少しならんだ時間が短かったような気がします。

2019年末

2019年の締めの蕎麦はてんぷら蕎麦。美味しく頂きました。

2019年末

そのあとは、ものくろさんの本拠地Kitchen Beeに戻ってfacebooライブによる生配信にて雑多な話をしていました。

2019年末

2020年元旦

日が変わって2020年元旦。2020年の初めはまずはいつもお世話になっている茅場町のコワーキングスペースコエドさんへ。

2020元旦

オーナーの田中さんにご挨拶して、新年の一発目のブログ記事を書いてきました。
その後は、再びKitchen Beeにて新年会。大晦日と元日にこうして、一緒に騒げる友人がいることがありがたいです。

2020元旦

コエドのオーナーの田中さんも途中から参戦。最近、田中さんが注目しているコミュニケーションメソッドNVCの話になり、かなり熱い話になりました。

2020年1月2日以降は平常運転

1月2日からは平常運転に戻して、ひたすらコエドで資料作りをしております。というのもイベントや登壇ごとが重なってしまい1月は登壇が2本、2月は1本あります。のんびりしているとあっという間に当日になって資料を作る時間が無くなってしまうため、早め早めに着手しています。

この期間の癒やしは作業が終わった後に入谷にあるサウナセンターにいって、ロウリュを受けてからのビールです。

2020正月

やっぱりサウナ後のビールは最高。

2020正月

と言った感じで、遊ぶこととの学ぶことのバランスの取れた年末年始でした。一緒にお付き合い頂いた皆さん、誠にありがとうございました。

今週の気になっている本

元旦にコエドのオーナー田中さんと盛り上がって今注目のコミュニケーションメソッドNVC。年末に半分くらい読んでいたのですが、田中さんと話しているうちに読んでいる割に理解が進んでいないことに気がついたので、また頭から読み直そうと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

累計16000部突破の電子書籍「《増補改訂版2020》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。「コミュニケーションの力で新しい価値を生まれる場を作る」をミッションに「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を運営中。