累計16000部突破!本好きのためのAmazonKindle読書術絶賛発売中。

【ダイエット日記】1月は2.5kg落としました

  • URLをコピーしました!

さてさて、年初に宣言したとおり、私は今年ダイエットに取り組んでおります。目標は半年で10kg減なのですが、17日現在ちゃんとはかり始めた1月5日から約2.5kg体重を落とすことに成功しております。

一応個人的なノルマとしては、一ヶ月2kgペースで無理なく落とすことを目指しているので、今月の最低ノルマは達成。もちろん日々の多少の増減はあるのですが、とりあえず2kgは確実に落ちています。

ただ、私これまで人生でちゃんとダイエットってしたことないのですが、ダイエットには何やら停滞期と言われるものがあるらしく、体重が落ちなくなるらしいです。

1月は、順調にいった感がありますが、来月のこのペースでいけるかドキドキです。

今の取り組みとして、食事は3食食べる。朝は玄米、納豆、生卵、塩鯖でタンパク質をとり、昼は、コンビニ弁当にプラス、サラダを1品追加して、サラダを完食してから弁当を食べる。夜はダイエット弁当。運動は1日10000万歩を歩くことをノルマにして、スロースクワットを不定期でやっていました。

あまりにやることを一気に増やし過ぎると破綻するのは、習慣化の基本なのであまり過激にやりすぎないようnしていたのですが、1日1万歩歩くのは生活に定着した感じがするので、次は、スロースクワットを毎日20回するようにしはじめました。

やっぱり筋肉がつかないと代謝があがらないので、筋肉が落ちないので。

という具合に、今のところ順調にダイエットを進めております。恐らくここからが正念場なので、気を引き締めず続けていくことにします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

累計16000部突破の電子書籍「《増補改訂版2020》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。「コミュニケーションの力で新しい価値を生まれる場を作る」をミッションに「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を運営中。