累計16000部突破!本好きのためのAmazonKindle読書術絶賛発売中。

ついに5月は体重が減りませんでした。。。

  • URLをコピーしました!

元旦より続けておりますダイエット。もう忘れかけている方もいるかもしれませんが、私はまだまだ継続しております。

1月と2月は2.5kgづつ体重が減って、3月4月は1kgづつ体重が減ったのですが、5月はついに1kgも体重が減りませんでした。

ただ、これは体重が減らなかったというよりも別の理由がありまして。

ゴールデンウィークに、お誘いを受けて、立て続けに飲み会を入れてしまい、いくらお酒はハイボールと焼酎だけ、つまみに炭水化物と揚げ物は食べないという縛りをつけていたとはいえ、4日連続で飲みにいってしまったりとかして、結果連休明けに体重が1kg増えてしまう事態に。

結果、1kg増えた分をもとに戻していたら5月が終わっていた感じです。

うーん、私、飲み会のお誘いは断れない人なんですよね。。。まぁ 減らなかったのならしょうがないので、気を取り直して引き続きダイエット生活を続けていきます。

こう80kg台を切る直前まで行っているのですが、ここの壁が中々厚く、苦労しております。

今週の気になっている本

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

累計16000部突破の電子書籍「《増補改訂版2020》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!」著者。Kindle本総合1位を2度獲得。その他WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」を開発。「コミュニケーションの力で新しい価値を生まれる場を作る」をミッションに「モンハコ〜問題の8割はコミュニケーション」を運営中。